イベントライフ


結果を出す人のプレゼン技術講座【初級】

結果を出す人のプレゼン技術講座【初級】

カテゴリー:セミナー

開催日:2018年4月24日(火)
時 間:10:00〜16:00

会 場:JPEA大阪セミナールーム / 大阪府 大阪市中央区北浜4-2-13 淀屋橋今西ビル4F [Google Map]

料 金:\21,000+税

プレゼンはビジネスや人生の結果を左右する!

どんなに自社製品やサービス、企画提案などが良くても、伝わるプレゼンが出来なければビジネスで結果を出すことはできません。しかし……

「そもそもプレゼンのやり方を学んだことがない」
「人前で話すことが苦手で……」
「急に代役を頼まれたが、どうすればいいのか……」

このように、まだまだ苦手意識や悩みを持っている人が大勢います。けれどもプレゼンしなければならない機会は、特に年齢や役職が上がると、本当に突然やって来ます。ですから早いうちにプレゼンスキルを習得し、経験を積み、そして仕事や人生で最も重要なプレゼンの日に備えておかなければなりません。

そこで「内容構成」や「スライド作成」そして「正しい練習方法」まで、プレゼンの基礎が最短1日で身につき、さらにプレゼン能力を客観的に証明できる「プレゼンテーション技能検定3級」の資格まで取得できる、明日から仕事に役立つ講座です。

※「プレゼンテーション技能検定」は、一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会が実施する資格認定試験です。

■本講座の特徴

・講座受講と検定試験合格で「プレゼンテーション技能検定3級」を取得できます。
・少人数制で1人1人に講師がしっかりアドバイス!
・大阪会場は1人から開催! 学びたい時に確実に学べます!

■こんな方にオススメです!

・初めてプレゼンすることになった方
・プレゼン経験が数回程度と少ない方
・改めてプレゼンのやり方をしっかり学びたい方

■本講座で学べること、身につくこと

・プレゼンの本質が理解できる
・内容の考え方から本番で緊張しない方法まで、しっかり学べる
・良いスライド、悪いスライドの違いがわかる
・聞き手に伝わる話し方の基本が身につく
・演習を繰り返すことで、人前で話すことに慣れる

■前回参加者の声(抜粋)

「プレゼン」の目的や、良い「プレゼン」とはこういうことなのかということを学ぶことができました。またプレゼンはしっかりと準備・練習することが大事だとわかりました。ありがとうございました。(印刷 S.K様)

「聞き手の立場で考える」と言う大事な部分に気付けました。また、プレゼンを行うまでの一連の流れがわかったので、何から手をつけてよいかわからなかった部分が解消されました。様々な場面で活用できそうです。(イベント企画制作 T.F様)

とにかく「準備と練習」ということを教えていただきました。今後は準備と練習を完璧にしてプレゼンに臨みたいと思います。(サービス H.F様)

■プログラム
1.「ビジネスマナー」の基本
2.「説明力」の基本
3.「内容構成力」の基本
4.「資料作成力」の基本
5.「話す力」の基本
6.「伝える力」の基本
7.「人間的魅力」の基本
【検定試験】解答選択式

【お問い合わせ】
一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会
http://jpea.jp

[4] このイベントを友達に教える
[PC版] http://test.event-life.jp?id=145912
[イベントを登録する]

[5] メルマガ登録
[空メール登録用メアド]
[0] トップページに戻る
[2] イベント検索

[6] EVENT LIFEとは?
[7] 利用規約
[8] プライバシーポリシー
[9] お問い合わせ

© EVENT LIFE