イベントライフ


大阪開催【英会話初心者限定】ゼロから始める英語《最速》上達セミナー vol.1

大阪開催【英会話初心者限定】ゼロから始める英語《最速》上達セミナー vol.1

カテゴリー:セミナー

開催日:2018年6月23日(土)
時 間:10:00〜11:30

会 場:国道ビル 3階 第1会議室 / 大阪府 大阪市北区曽根崎2-1-12 国道ビル 3階 [Google Map]

料 金:3000円

全く英語が話せなかった私が、わずか3ヶ月で英語ネイティブと楽しく会話できるようになった《秘策》を、あなたにお教えします!

開催日時:6/23(土) 10:00〜11:30
参加費用: 3,000円
担当講師:太田花丸

英語を使って、海外の人と話したい! でも、

英語で話しかけられると、パニックになります・・・
英語を話そうとすると、頭が真っ白に・・・
そもそも、どうやって勉強したらいいの・・・

こんな悩みをお持ちの方、いらっしゃいませんか?


大丈夫です。ご安心ください。

何を隠そう、私自身が同じ悩みを抱えていました。
だから、みなさんの悩みにも、お答えできます。

今日からできる英語の上達法、
パラフレーズ学習法を、試してみませんか。

≪プログラム≫
10:00〜10:20 自己紹介
10:20〜11:30 英語上達法の解説とワーク
11:30〜12:30 希望者のみ、ランチ会(食事代は実費)


「英語が全然うまくならない・・・何が足りないんだろう?」
これが私の悩みでした。
それでは、私がどのように悩みから卒業したのか、お話しします。


- 英語はできないけど、留学しよう!と思い立つ。

「そうだ、アメリカの大学に行こう」
私が留学を目指したキッカケは、あなたも世界を舞台に活躍しよう!
という広告を目にした時でした。

高校3年生の私は、理系科目の偏差値は60以上、学年トップクラスの成績でした。
しかし、英語の偏差値は30、学年最下位を争う成績の悪さだったのです。。。

大学受験は、英語を試験科目に課さない大学しか
絶対に受けまい、と考えていたほど、
英語に対して異常な苦手意識がありました。

そんな私が留学を真剣に考えたのは、
世界で活躍できる研究者になりたい、という夢があったから。

「あなたも世界を舞台に活躍しよう!」

あの広告の言葉が、ずっと頭から離れない。
アメリカで勉強すれば、この夢も達成できるに違いない・・・

よし、英語を勉強しよう!
世界で活躍する研究者になるために。

私はこうして、自分の夢を叶えるべく、
めちゃくちゃ苦手な英語に向き合おう、と覚悟を決めました。

しかし、私に熱意はあっても、計画性はありませんでした・・・
これが、英語に向き合う覚悟を決めたと同時に、
英語習得の「イバラの道」に入った瞬間だったのです。


- どうしよう、ちっとも英語がうまくならない・・・

アメリカで勉強したい!との熱意に反して、
当然ながら、分厚い英語の壁が立ちはだかりました。

英語を聞き取ることができない・・・
もちろん、話すこともできない・・・

学校の英語教育だけでは、どうみても不十分でしたが、
他によい勉強方法も知りませんでした。

このまま渡米しても、何もできないまま、
日本に戻ることになるのでは・・・
常に不安との戦いでした。

留学に向けた英語の勉強を始めて、はや10ヶ月。
手ごたえがあったのは、語彙くらいで、
リスニングとスピーキングは、全く手が出ない状態でした。

両親からは、リスニングもスピーキングもできないなら、
無理してアメリカに行かず、日本で大学に進めばいい、と声をかけられました。
私も自信がなくなり、何をしたらよいのか、
本当に迷っていました。

そんな苦境の最中に、私は人生で初めて、一人の帰国子女と出会いました。
それが、私の英語習得の転換点になりました。


- 「考えすぎない」英語を身につける

その帰国子女は、シンガポールから日本に戻ったばかりでした。
自然な英語を操り、私にはとても輝いて見えました。

「どうしたら、リスニングとスピーキングができるようになるの?」
行き詰っていた私は、率直な質問をしました。

返ってきた答えは、とてもシンプルでした。
「簡単な英語だけでも、会話はできるでしょ?」

私はビックリしました。

そうか。
私の扱える簡単な英語だけでも、
スピーキングとリスニングの一歩目は踏み出せる。

あとは、踏み出せる距離を少しずつ伸ばせばいいんだ。

このヒントから生まれたのが、
今回お伝えする、考えすぎない英語上達法、
パラフレーズ学習法です。
【お問い合わせ】
ココロの会
y.kometani@gmail.com
080-3373-3563
火野陽一

顧客の心をわしづかみにする!マーケティングセミナー
千葉聡の『ゼロから始めるFX、CXのテクニカル分析』

[4] このイベントを友達に教える
[PC版] http://test.event-life.jp?id=146996
[イベントを登録する]

[5] メルマガ登録
[空メール登録用メアド]
[0] トップページに戻る
[2] イベント検索

[6] EVENT LIFEとは?
[7] 利用規約
[8] プライバシーポリシー
[9] お問い合わせ

© EVENT LIFE